久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 低気圧頭痛で沈没。

<<   作成日時 : 2005/09/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

予防のために早めに痛み止めを服用。
痛みは軽めで済みましたが、代わりにキョーレツな眠気に襲われ。
2日間ほぼ寝たきりで、仙台での試合も夢ウツツで見たり見なかったりしてました。
うとうとしてる間に3イニング位進んでたりして。
で、眠気のせいで回らないアタマで考えた結論。

すべて疲労のせいですヨ!

9連戦の疲労がここにきてどっと出てるんですヨ。
疲労ダメージが各人の得意分野で顕在化しちゃったんですヨ
(不得意分野はそもそも「不得意」なのでダメージが見えにくい)。
堀さんが得意の右打ち不発ゲッツー連発だったり、
小坂さんエラーだったり、
鉄壁の藤田薮田が打ち込まれたり、
打線の主軸がチャンスに大凡退だったり、
そんなこんなはぜーんぶ疲労のせいに違いないですヨ。
イノジュンさんが元気にソロホームランは、疲労が蓄積していないからですヨ(ごめんヨ、イノジュン。でも死球で怪我なくてヨカッタ)。

そんなこんなで。
今日の試合もベッドの上で見たり見なかったりしていたのですが。
昨日からの疲労蓄積モードで、どうにもこうにも胃の痛い展開。
点を取ったり取られたり。
投手交代の雨あられ。
最終回、防波堤出動前になんとかセーフティ?リード3点を確保して、
結果なんとか勝利をおさめることが出来ました。
そして試合結果メールで知る驚愕の事実。

晋 吾 10 勝 目

…今日の試合展開はこのためか!(違)。
う〜ん、ミラクル。
ロッテの真の恐ろしさを知るのはこんな時(笑)。
流石の帳尻戦士たち。
晋吾の10勝目をサポートしつつ、野手陣も4人が猛打賞で個人成績荒稼ぎ。
「今季のロッテは違う」と言われつつも、根っこのところでは帳尻精神を忘れていないことを身を以て示してくれました。
オモシロすぎ。

ともあれ、晋吾10勝おめでとう。
中継ぎに回って完全復活、イイ仕事してます。
そして、なにげにコバマサが29セーブ目を上げてます。
ここはやっぱり30セーブを目指す…んですかね?
残り2試合ですが、まだ胃の痛い試合が続きそうです(苦笑)。
明日1日試合がないので(移動日ですが)、疲労をちょっとでも回復してください。

<本日の小坂さん>
6打数4安打。打率.285。
昨日に引き続き猛打賞で、打率が一気に2割8分を超えました。
昨日の猛打賞は得点に結びつかなかったので今ひとつムナシさが漂ってましたが、今日は2得点だったのでよかったです。
あとは疲労蓄積モードを脱出して、ぜひステキ守備をお願いします!


試合後、田尾さん解任の報。
…オーナー短気すぎません?
1年でどれだけの結果が出せると思っているのか。
せめて3年は待つべきだと思うんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も頭痛で撃沈です(涙)
マリーンズ、シーズン2位確定しちゃいましたが、POでは猫・鷹を蹴散らしてほしいですね。
あきちゃん
2005/09/26 01:10
あきちゃんさんも低気圧頭痛ですか?
この時期台風が多くてツライですよね…。
プレーオフもあるし、台風来ない事を祈りましょう〜。
river
2005/09/28 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
低気圧頭痛で沈没。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる