久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ6日目。公休日につき。

<<   作成日時 : 2006/02/06 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は公休日。
宮崎では、ウサギさんとソフトバンクの若手選手が合同で、ソーセージを作ったり話題を作ったりしていたようですが、小坂さんニュースはありませんでした。
と、思いきや。思わぬ方面からネタ出現。
パにやってきてネタっぷりに磨きのかかっているノムさん監督が、小坂さんについてのコメントを発していました。

・【野村監督の名調子】同一リーグに手の内見せない(サんスポ東北版)
 www.sanspo.com/tohoku/top/th200602/th2006020602.html
−−ロッテも小坂や李が巨人に移籍しましたね

「ああ、小坂の守備というのは一級品だな。足もあるし、守備範囲もヤクルトの宮本より広いんじゃないか。あれはゼニが取れる。何でロッテは出したんだろう? もったいない。楽天で取ればよかったのにな。あんなショートがいてくれれば…」

−−小坂はちょうど宮城県出身ですしね

「そうなのか? ますます(獲得に)動けばよかったのになあ。まあ、まさか出すなんて思っていなかったんだろうけど。あれだけの守備をしてくれれば、多少打てなくても十分だよ。1番か9番でも打たせてな。そういえば、ロッテは西岡というのもヘタじゃないな。西岡がファインプレーを連発して乗っているときに、守備固めで小坂というのがあった。ぜいたくな起用や…」

ノムさんはパはあまり見ていないのかと思ってたのですが、小坂さんの守備は見たことがあったらしいですね。まあ、ヤクルトのショートが慎也さんですし、小坂さんもノムさんの好きなタイプのショートなんだろうなと思います。

以前「プロ野球ニュース」では、西武の荒木ピッチングコーチが「ロッテから小坂が抜けたのはウチとしては有難い。小坂のプレーでしてやられたことが何度もあった」というようなことを言ってましたし。
同じ「プロ野球ニュース」では佐々木信也さんが「何で出しちゃったんだろう、もったいない…」と言ってましたし。

何が悲しいって。
他球団の関係者のほうが、わたしの心情に近いコメントを出してくれてるってのが、嬉しいけど悲しいですよ。
はあ…。
もう今季はパは西武と楽天を見ようかな。
西武は西口さんがいるし。
楽天は酒井さんいるし、ホセいるし、りくしょー来るし、結局ブライアンが来なかったのは残念ですが、Mr.カラスコもいるし。
ああ、Mr.カラスコは激しく見たいですね、そう言えば。

…仙台行こうかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ6日目。公休日につき。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる