久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ8日目(つづき)。謙二郎さんがやって来た。

<<   作成日時 : 2006/02/08 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も宮崎は快晴。
ですが、昨日と同じく強風が吹き荒れていたため、サンマリンではなく木の花ドームでの練習です。
そして今日も若大将監督は小坂さんのケージの横にぴったり張り付いてます。…なんかコワいヨー。お願いだからもうちょっと控えめに見守ってあげてください…。
今日からフリーバッティングは投手陣が投げています。今日、小坂さんが打つのは野間口投手。ウサギさんのピッチャーはパ出身の人以外ほとんど知らないのですが、中継の上重アナの紹介によると、今年2年目の野間口投手は期待されてる投手らしいです。先発ローテを争えるか、みたいな紹介されてました。持ってる球種とかさっぱり知らないんで何なんですが、今日のピッチング見ている限りではなかなか球速が速そうです。いいストライクが何球か来ていて、小坂さんも見逃してました(苦笑)。
小坂さんのバッティングは、1球打つ度に何かフォームとか感触とかを確認しながらという感じ。昨日お父さんたちに囲まれまくって指導された上に、今日も若大将監督がべったり張り付いてますので、なかなかリラックスして練習というわけには行かなさそうです。
フリーバッティングを終えてケージから出て来たところで、またしても若大将監督に呼び止められる小坂さん。若大将監督は身振り手振りを交えてなにやらアドバイスをしているようでした。終身名誉監督ほどではないにせよ、若大将監督も会話にフィーリングをふんだんにちりばめてくるお方なので、小坂さんが混乱しないかどうか心配。近藤ヘッドに通訳を頼みたいところです。

お昼休みを挟んで、ゲスト解説者の方が登場。今日のゲスト解説者は野村謙二郎さんです。
何故、謙二郎さん? と思ったら、今年から日テレ野球解説者なんですってね。
そうなんだー。謙二郎さんの解説は聞きたいかも。
謙二郎さんの解説で、小坂さんに触れているところがありました。こんな感じ。

−今日のジャイアンツのキャンプを見ていて、何か気になった選手、目立った選手、野村さんの中でいましたでしょうか。

「そうですね、大きく変わった選手…で言えば小坂くんですかね」

−同じショート、内野手というポジションもありますし。

「そうですね。バッティング練習してて、原監督やコーチから話聞けたんですけども。ちょっと前に体重移動が上手く出来ないと。ステップが大きくなっているので軸がずれるんだということで、いま矯正をしてるんだと。いますごく下半身が疲れてるから、という話はしてましたけど。でも、彼が入ることによって、今ジャイアンツが使えてなかった走塁面、そういうことがどんどん生かして来れるんじゃないかな。彼が完全にレギュラーを獲るっていうわけではないんですけれども、加わることによって、二遊間守ってる二岡、仁志という2人が競争意識がすごい高まるんじゃないかなと思いますけど」

「下半身に疲れ」って大丈夫ですか?
オーバーワーク注意報ですよ! 趣味「練習」なのは知ってますが、くれぐれも気をつけて!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ8日目(つづき)。謙二郎さんがやって来た。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる