久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ9日目。守備練が見たいです。

<<   作成日時 : 2006/02/09 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までのニュースをチェック。
どれも小坂さんメインではありませんが。

・巨人小久保が鼓膜裂傷、40分後に練習強行(ニッカン)  
 www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060209-0001.html
 午後1時25分すぎ。ドームが静まり返った。小久保が打撃ケージ内で頭を押さえてうずくまり、動かない。隣の小坂が心配そうにのぞき込んだ。気付いた原監督がすぐに練習を止めた。約15分間のアイシング後、病院に向かう小久保は右耳を真っ赤に腫らして「病院に行かないと分からへん。音、聞こえへんから」と声を絞り出した。「恥ずかしい…」とも言い残した。
耳は聴覚以外にも平衡感覚を司る神経などに関係があるので、意外と大事。と、耳鼻科通いが止まないわたしが言ってみる(苦笑)。
怪我した本人は相当しんどいだろうと思いますが…。早期回復をお祈りします。あと、やっぱりメットは両耳当てタイプがいいんですかね?

・巨人野間口、切れある直球グイ!(ニッカン)
 www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060209-0004.html
 投げたのは、すべて直球。小坂へ24球投げ、安打性の当たりは6本あったが、見逃しストライクが5球。小坂も「久々のピッチャーが投げるボールでしたが、キレがありました」。仁志にも27球を投げ、安打性の当たりは5本で見逃しストライクが2球あった。



で、今日のキャンプ中継です。
今日も宮崎は晴天ながら強風のため、練習は終日、木の花ドームで行われました。
以下、今日の小坂さんポイントをいつもの箇条書きで。

・午前中の投内連携およびランダウンプレーの練習風景を録画で放送。
・小坂さんはショートからセカンドベースカバーに。
・なぜかディロン選手がサード守備。
・ディロン選手はファーストと聞いていたんですが。
・昨今はやりの複数ポジション要員育成ですかね?
・ベースランニングを見た限りではお世辞にも足が速いとは言えない感じだったのですが、サード守備はなかなか機敏にこなしているようでした、ディロン選手。
・ランナー挟殺した後、ベースカバーから戻ってくる小坂さんとディロン選手がグラブでタッチ。
・なかなかイイ感じです。
・生中継ではフリーバッティングの様子が放送されました。
・今日のフリーバッティングも投手が投げます。今日の小坂さんの対戦相手は上原投手。
・バントも含めての打撃練習。
・昨日と同じく、1球打つごとにフォーム等を確認する様子の小坂さん。
・ときどきケージの後ろを振り返って、コーチに確認してみたりも。
・フリーバッティングの映像が放送されている間に、日テレ上重アナが次のようなコメントを。
・「午前中の投内連携、またサインプレーの中でも、小坂選手の捕ってから投げるまでのスピード、またグラブさばき、何か見ているだけでも楽しくなるような、そんなプレーでした」

今、上重がいいこと言った。

・わたしの中でめきめき上がる上重アナの株。
・小坂さんのプレーの良さをわかってくれて嬉しいよ…。
・と、上重アナのコメントに悦に入って油断していたら。
今日も小坂さんのケージの後ろに張り付いている若大将監督を発見してしまいました

たつのりぃぃい(あえて現役時代の呼び名で)。

・軽くホラーです。
・勘弁してください…_| ̄|○


明日は練習はお休み。G+の中継もありません。
なにか話題があればエントリをアップします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ9日目。守備練が見たいです。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる