久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ14日目。そういえばチョコの日でしたね。

<<   作成日時 : 2006/02/14 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は義理でバラまかなくて良い立場なので、すっかり忘れていました。
野球選手も結構もらうものだと思いますが、どすこい君に贈るならマイクロダイエットのチョコレート味にした方がよろしいかと思われます。それでなくても、浦和はチョコ臭ぷんぷんでウエイトコントロールに支障を来しそうなので。「でぶは2倍」がイヤなら甘味の誘惑を精神力で撥ね除けるか、またはとっとと1軍に上がるかの二者択一(笑)。いずれにせよダイエットは必須ですよ! あの体重じゃまた足いわしますから!

そんなチョコ臭ともどすこい君とも全く関係なく、昨晩から今日までのこさっちニュースをクリップ。

・広岡巨人OB副会長 2軍ナイン一喝(スポニチ)
 www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/02/14/02.html
 ≪小坂は張りで別メニュー≫小坂が右太腿裏の強い張りを訴え、練習開始から別メニュー調整。16日からの第4クールで復帰できる見込みだが「できるんだけど、首脳陣から止められたので従った」と話した。また、シート打撃中に左ふくらはぎの強い張りを訴えた小久保はフリー打撃など午後の練習を回避。川島チーフトレーナーは「あす(14日)の練習は朝の状況を見て」と話した。

・広岡氏怒った!OB知らない若手に『Gの歴史』を緊急講義(サんスポ)
 www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006021401.html
★小久保と小坂リタイア
小久保と小坂が練習を途中リタイアした。いずれも練習中に小久保は左ふくらはぎ、小坂は右太もも裏に強い張りを訴えたため。「練習していけば張りは必ず出てくるもの。ふたりとも痛めてしまう前の段階で(ペースを)落として様子を見ます」と川島トレーナーは説明。14日の練習は別メニューとなる予定。
太ももの状態が気になる小坂さんですが、メディアに公表されている限りでは、深刻な症状ではないようです。あくまで「大事をとって」別メニューというレベルでしょうか。
何にせよ、焦りは禁物ですよ。じっくり行きましょう。小久保さんも。

・選手との距離縮まる、巨人・宮崎のノック練習場が人気(ウサギ大本営一般紙)
 www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20060214ie04.htm
 本来は、一軍練習場「サンマリンスタジアム」に隣接して設けることで、練習の効率化を狙ったものだが、ファンと選手の距離感が確実に縮まる空間になった。名手・小坂の華麗なグラブさばきに拍手が起きたり、練習の合間に飛び入り参加した子供の送球相手を川中が務めたり。サンマリンへの通路はファンとの「ミックスゾーン」に指定されており、小久保が握手の求めに応じる姿もあった。
小坂さんが「間近で見られるのは恥ずかしい」と言っていたノック場ですね。練習で拍手が起きるという状況には小坂さん本人も驚いているんじゃないかと思いますが。これでウサギさんファンの中にもこさっちファンが増えるといいなーと思います。


そんなわけで、右太もも裏の張りのため昨日から別メニューの小坂さん。今日も木の花ドームでの調整です。以下、今日の様子を箇条書きで。

・木の花ドームでの別メニュー組は小坂さん、小久保さん、高橋由伸の3人。
・小坂さん、由伸は朝から別メニュー、小久保さんは朝のアップだけサンマリンで行い、その後木の花ドームに合流。
・午前中のアップ&軽いジョギングの様子が放送される(録画)。
・小坂さんは右太もも裏の張りということで、カメラがたびたび右足を抜いてくれるんですが。
・太ももがアップになると、ユニの下にサポーターか何かつけているように見えました。
・軽めのダッシュ練習もしてました。やはりさほど深刻な状態では無いのかな? という感じ。
・昨年のPOで故障したときなんて、トレーニングはストレッチくらいしか出来てませんでしたものね。
・小久保さんが合流してからは、3人で三角キャッチボール。
・小久保さんのみ半袖(笑)。
・寒くないんかなと思ったら、今日の宮崎は20度超えてたそうで。
・暖かくていいなー。
・小坂さん、キャッチボールの際もしっかり下半身を使って投げてる様子でした。
・うん、大丈夫そうです。
・そのキャッチボールの様子を放送する際に、中継アナが仁志選手の小坂さん評を紹介してました。
・仁志曰く「あの人の守備は凄い」「別次元だ」ですって。
・ダブルプレーの呼吸とかは個人個人違うので、小坂と組む時は自分も調節して行きたいと言っていたらしい仁志選手。
・それは、球界最小二遊間の実現に向けて意欲的な発言と捉えても良いですか(笑)?


心配していたのですが、思ったより大丈夫そうな練習風景が見られて安心しました。
明日は休養日。1日だけですがゆっくり休めるとよいですね。
明後日からキャンプも第四クールとなりますが、焦らず、焦らず、ですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ14日目。そういえばチョコの日でしたね。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる