久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ12日目。ポイントゼロ。

<<   作成日時 : 2006/02/12 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは今日までのニュース。

昨日は見落としてしまったのですが、WBC日本代表と壮行試合をする予定の12球団選抜チームのメンバーに小坂さんも選出されたようです
NPBのサイトで12球団選抜チームのメンバーを見て来たんですが…何か…ビミョーな選出ですね。どうやら、日程的にオープン戦と被ってしまうチームからは選出数が少なくなっている、ということらしいのですが。それにしても何か。
そもそも壮行試合って何? 何のためにやるの?
今ひとつ意味が分からなかったので、改めて「壮行」という言葉の定義を調べてみましたよ。

そうこう 【壮行】 旅・遠征などに出発する人を元気づけ、励ますこと。
(三省堂 大辞林より)

…そうだよねー。そういう意味ならわかります。「練習試合」とか書いてるメディアがいるから「?」と思っちゃうんですよ。選抜チーム同士でやっても、あまり練習試合の用はなさないだろうと思うし…。特に12球団選抜の方は何も準備してないのですから。
まあ、エキシだと思えばのんきに見られるというものです。正直、12球団選抜はショート鳥谷でいいんじゃね? と思わないこともないですが。小坂さんはこの時期エキシに出すよりも、ウサギさんでの新しい環境に慣れることの方に専念させてあげたいという気がするので。
あ、でもベニーたんが12球団選抜に入ってますね。久々にベニーたんが見れるのはうれしいかも〜。んで、12球団選抜でこさっちと旧交を温めてくれると良いな。


ここから本題。本日のキャンプ中継ですが。
今日の中継、小坂さんが1コマも写っていなかったような気がするのは気のせいでしょうか? それとも、わたしの見落とし?
何せ、2時間分の録画を倍速早送りでチェックしているので、その辺りちょっと自信がありません。日常あり得ないくらいの集中力と動体視力を振り絞って、チェックしてるつもりなんですが。

というわけで、今日の小坂さんポイントはナシです。

…エントリ上げる必要なかったかも。
失礼しました〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ12日目。ポイントゼロ。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる