久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ16日目。ポイント2?

<<   作成日時 : 2006/02/16 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の小坂さんポイントは2点…だけだったと…。
その前に、昨日までのニュース。

・巨人・辻内が3月8日の教育リーグ・楽天戦で実戦デビュー!(サんスポ)
 www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006021606.html
★選手の疲労ピーク…野手のメニュー変更へ
キャンプも後半に入り、選手の疲労もピーク。16日の練習では特にケガ人の多い野手の状態を考慮し、シート打撃を中止にするなどメニューを変更することになった。「代わりに明日は室内でカーテンを閉めて秘密練習するよ」と近藤ヘッドはニヤリ。足に張りを訴えて14日は別メニューだった小坂、小久保は全体練習に合流する予定。
ということで、別メニュー組以外も少しペースダウンするようですよ。やっぱり怪我しないことが第一ですからね。
あと、ここにはありませんが、幸長が風邪でダウンしたそうです。「前田投手」と書かれてるのを見ても、とっさに幸長ってわからなかった。ごめん。風邪早く治るといいですね。お大事に。


で、今日のキャンプ中継。
悪天候のため、本隊・別メニュー組ともに木の花ドームでの練習です。
小坂さんと小久保さんが今日から本隊に合流ということでしたが。
小久保さんはフリーバッティングが見られたのですが、今日のこさっちポインツは、

・バッティングケージの後ろにぽつんと佇んでいるところ。
・ベンチの前でバットを手にぽつんと佇んでいるところ。

の2点のみで、肝腎の動いているところが見られなかったので、実際に全体練習に合流できていたのかどうか確認できませんでした_| ̄|○。
練習場所は本隊と一緒でしたが、本隊と同じメニューがこなせていたかどうかという点で「合流」できていたのかどうか未確認。
中継アナさんは「小坂選手も今日から合流しています」とは言ってたんですけど。明日の朝のニュースやキャンプ中継で詳細がわかるといいなと思います。
それから今日は大沢親分が来ていました。日曜日の『サンデーモーニング』でその模様が放送されるかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ16日目。ポイント2? 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる