久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ17日目。復帰してます。

<<   作成日時 : 2006/02/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

まずは今日までのニュースをチェック。

・大沢親分がG・辻内に喝〜ッ!!大暴投、球威にバラつき(サんスポ)
 www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006021704.html
★高橋由ら合流
別メニュー調整してきた高橋由が全体練習に部分合流した。打撃練習などをこなしたが、「まだ守りはやってませんから」と慎重。また、第3クール終盤でいずれも足の張りを訴え別メニュー調整していた小久保、小坂も合流。小久保は「あとは実戦だけ。紅白戦にももちろん出ます」と頼もしかった。

・「辰徳カーテン」で秘密練習(スポニチ)
 www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/02/17/02.html
 自身がチームを率いた03年以来、3年ぶりの秘密練習。バッテリーに加え、この日から全体練習に再合流した小久保、小坂ら内野陣が守備陣形、走塁などでの「トリックプレー」を繰り返したという。今キャンプでは初日から内野の連係プレーを徹底して行ってきたが「普段やっている投内連係とは全然違うよ」と近藤ヘッド。目指すべきスモール・ベースボールの完成へ「辰徳カーテン」の内側は重要な確認作業の場となった。
「秘密練習」で報道陣シャットアウトなのに、なんで内野メンバーがわかるのかというツッコミは…ナシですか。そうですか(笑)。


本題のキャンプ中継です。
今日から公式サイトでネット中継も始まったようですが、プレーヤーが WindowsMedia のみなので、ウチでは見ないことに決めました。QuickTime でやれとは言いませんが、せめて Real との2段構えくらいにして欲しかったっす…_| ̄|○。
気を取り直して。
今日の中継では1カ所バッティングの様子が長めに見られました。気になる今日の小坂さんポイントはこちら。

・1カ所バッティングでショート守備についている小坂さんを発見。
・よかったー、合流してるよー。練習してるよー。
・まずはひと安心。
・守備位置というか、シフトを確認するような仕草もあったり。
・しかし今日もあまり守備機会がありません。
・画面で確認できたのは、大西選手のショートゴロゲッツーのみ。大西、さんくす。
・今日の1カ所バッティングも、仁志(4)、小坂(6)というププ会二遊間でした。
・守備位置からベンチに引き上げてくる時に、外野守備の清水選手も一緒になって3人固まって引き上げてきたのですが。
・3人ともスパイクの裏についた泥を気にしながら歩いてくるのが、なんかかわいらしかったです。
・イタイ感想ですいません。でもウチは大体こんな感じなんで(笑)。
・中継終了間際にフリーバッティングの様子がちらっとだけ映ったのですが。
・アップになったら…小坂さん、なんかちょっと痩せたような気が。
・特にお顔が。
・いつもオフは顔がふっくらしてて、オープン戦とか始まる頃になるとすっきりしてますもんね。
・着々と。って感じ、ですか。


キャンプ中継見た後、ウサギさん公式サイトのキャンプレポートを見に行ったら、ボールを片付ける小坂さんの写真がアップされてまして。「ティーバッティングを終えた小坂選手。球拾いも自分で」とかってキャプションがついてたんですけど。
またそこをクローズアップするの(笑)?
何日か前の中継でも同じポイントをクローズアップしてたし。

…律儀キャラがますます定着しそうですヨ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中継中
NTT東日本Presents 宮崎キャンプレポート 2/17・18・19 10:00-15:00  ■ 2/20-3/31までは宮崎キャンプのダイジェストをご覧いただけます。 ...続きを見る
baby, do you know wh...
2006/02/18 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ17日目。復帰してます。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる