久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ21日目。新メンバー加入?

<<   作成日時 : 2006/02/21 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ眠いです。
この鎮痛剤、どれだけ眠気を誘うのかと。痛みはすっかりおさまったので良いのですが。
そんなわけで、週末の分の録画チェックもしてません。
ちょっと遅くなるかもですが、そのうちアップしますんで。
取り急ぎ、今日のキャンプ中継の小坂さんポイントだけ上げときます。

・今日の練習は、降雨後でグラウンドコンディションが悪いため、木の花ドームで。
・中継開始後、最初の小坂さんポイントはフリーバッティング。
・一瞬しか映らなかったので、バッティングの状態はよくわからず。
・今日のゲスト解説は宮本和知だったのですが。
・「このキャンプ、仁志や小坂が遅くまで練習している。若手選手には見習って欲しい」と発言。
・おお、珍しく宮本がまともな解説をしている。
・と、この時は思ったのですが。
・フリーバッティングを終えた小坂さん、ベンチに引き上げてくる際に、見学してた誰かにメットを取って挨拶。なにやら二言三言交わしていた様子。
・その相手ですが。カメラ遠かったし、微妙に俯瞰のアングルで顔がよくわからなかったのですが…達川さん?
・よく似た人かもしれませんが。『プロ野球ニュース』で確認してみようっと。
・フリーバッティング後、守備練習でゴロ捕球。
・練習に入る前に、ノッカーの人に帽子を取って会釈する小坂さん。相変わらずの律儀さです。
・守備練は、矢野選手、長田選手と一緒の組で。
・えーと、この辺の選手って「若手」という認識で良いのでしょうか。
・ちなみに、矢野25歳、長田21歳。
・この後の組の守備練見たら、小久保、ディロン、仁志辺りが1セットになっていたのに。
・なぜか小坂さんは若手組とセット。
・…教育係?
・守備練の小坂さんは今日も軽快な動き。
・それを見ながら褒めちぎるゲスト解説宮本。
・「小坂くんは去年のゴールデングラブ取ってるんですよ? 去年のゴールデングラブ賞取った人がジャイアンツに来てくれる、これは嬉しいことですよ!」
・「来てくれた」という表現にちょっと引っかかるものを感じつつも。でも、まあ、ここまではいいのですが。この後が。
・「また、あの、インタビューしてもね、イイんですよ。なかなか視線を合わせたりしてくれないんですよ。すごいシャイなんですよ。照れ屋なんですよ。だからこの報道陣の多さに一番びっくりしてるのはこの小坂選手。そこがカワイイ。こういうのはジャイアンツにいない。こういうのが好き、大好き

みやもとぉおおぉぉぉ。

・アンタが真っ先に親衛隊に入るんかい…。
・ある意味、予想外の展開です。
・その後、何やら長田と会話中の小坂さん。
・結構長いこと話してましたが。
・小坂さんは真面目な顔、対する長田はニコニコ顔。
・何の話をしてたかはわかりませんが。
・長田選手がウサギさんでの弟子第1号になるかもしれません。


ゴロ捕球のみでしたが、今日は守備練多めに映してくれたのでホクホクです。
明日は紅白戦の予定。天気大丈夫かなー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ21日目。新メンバー加入? 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる