久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ2日目。おなかの調子が悪いです。

<<   作成日時 : 2006/02/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

調子が悪いのは小坂さんじゃなくて、わたしのお腹ですが。
特に悪いもの食べた覚えも無いんですが。ストレスのせいですかね。
今日のキャンプの様子について語る前に、ニュース関係のチェック。


・「スン様先勝!一塁もらった!“出遅れ”ディロン尻目に攻守に猛デモ」(サんスポ)
 www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006020204.html
★小坂は静かな闘志
小坂が初日から精力的に動いた。投内連係では華麗な動きで猛アピールし、全体練習終了後には約30分の特打をこなした。「(特打は)下手なりにアップしたい部分があったので。僕だけのために大きなスペースをとってしまって」。ポジション争いはし烈だが「打撃も守備も精いっぱいやりたい」と静かな闘志。
ファンタジスタコメントが来ましたよー(笑)。真顔で真面目に答えてるはずなんですが、狙ってないのに何か面白い。「僕だけのために大きなスペースをとってしまって」て。どんだけ愛らしいんですか…。

・「名手が照れる「ノック場」 巨人 」(スポーツナビ、ソースは共同通信) sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060202-00000055-kyodo_sp-spo.html
 キャンプ名物と言えば泥まみれのノック。その迫力をファンに身近に感じてもらおうと、巨人は今回から球場横にノック専用場を設置した。
 低い柵で囲んだだけとあって、初体験した小坂は「間近で見られると恥ずかしいが、これもファンサービス」。ゴールデングラブ賞4度の男も照れる試みだが「(球場と比べ)前の選手で土が荒れるが、試合でもそういうことはある」と名手ならではのコメントも。


さて、キャンプ2日目です。
今日の宮崎は快晴でした。雨の昨日はドームでしたが、今日はサンマリンスタジアム(この名前もめっちゃ座りが悪く感じるんですが…)での練習です。
昨日と同じく、午前中はアップ後、投内連携を長めにやっていたようですが。中継で見られたのは午後に入ってから。午後はノックから始まって、ベースランニング後フリーバッティングへという流れでした。
今日も画面に映る機会がちょこちょこあった小坂さん。
その様子を逐一ご報告したいところですが、中継のアナウンサーさんのコメントがあまりにもウサギさんクオリティで、まともに聞いていると血圧上がり死にそうなので、さくっと箇条書き形式で失礼します。
(まあ、ウサギさんのウサギさんによるウサギさんファンのための放送なので、ああいうアナコメントでも仕方ないってのは重々承知なんですが。どっちかというと、わたしみたいな人間の方があの場では場違いなのでしょうし)

・ベースランニングの順番、小坂さんはスンちゃんの次だったのですが。
・サードベースを回るスンちゃんをカメラがのんびり追っているうちに、次走者の小坂さんがあっと言う間にサードを回ってホームまで還って来てしまいました。
・カメラ、小坂さんのベーラン追いきれず。辛うじてホームを踏むところに間に合った程度。
・ダメじゃん(><)。
・中継アナさんは「流石に小坂は速いですねー」と言ってましたが。
・いや、速いことは速いんですけど。でもこれはカメラさんのボーンヘッドだと。
・とりあえず、小坂さん足の方は大丈夫そうです。
・フリーバッティングもスンちゃんとセットで。
・打撃の方も問題無さそうです。フォームも安定。
・昨日の小坂さん情報も明らかに。以下、中継アナ紹介による昨日の小坂さんの様子。
・昨日、一番最後までグランドに残って練習していた。
・練習終わってグランドを出て来たところ、地元の男子高校生たちに囲まれサイン攻めに。
・キャンプ初日の感想は、「緊張しました」と。
・緊張して、ボールが手につかなかったとのこと。
・他の選手はグランド練習後ウエイトトレだったが、小坂さんは「オーバーペースになってしまうので、今日は自分は休ませてもらいます。こんなんじゃいけないと思うんですが…」とウエイトは休むと言っていた。
・と言っていたわりに、グランドを出たのも一番最後なら、宿舎に戻って来たのもかなり遅かったらしい。
・中継アナさん曰く「グランド出た後に、更に練習メニューこなしてたのかも知れませんね」
・つーことで、初日から練習大好きこさっちは健在だった模様。
・くれぐれもオーバーペースには気を付けてくださいね。

こんなトコですかねー。
やー、やっぱ2時間キツイです。
何がキツイって、解説つーか、コメントの数々がいちいちイタイ…。
上記の箇条書き部分は、そのイタイ部分をバッサリ切り捨てて刺激を薄めてみたんですが。
こんなんを今月中ずっと続けるのかと思うと…。ううー。

やばい、くじけそうです。
…明日からは消音モードで見ようかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ2日目。おなかの調子が悪いです。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる