久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ23日目。守備練がいっぱい。

<<   作成日時 : 2006/02/23 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の朝刊(ウサギ大本営スポーツ紙)の短信。
小坂短信
 紅白戦で隠れた好プレーをみせた。5回2死満塁のピンチで、吉川の強烈なライナーを好捕。捕球寸前に、目の前を二塁走者の亀井が横切ったため難しいプレーだったが、守備職人らしく難なくキャッチ。「試合でもあのようなケースはありますから。捕れて良かったです」

昨日はTBSラジオにゲスト出演してたそうです。周辺事情。さんにて詳細がアップされてました。ウサギさんの選手になると、TBSラジオとかにも出演するんですね…。
どういうわけか、ウチはAMラジオがクリアに受信できないので(特にTBSはほとんど聞き取れません)、ラジオ関係は人様のレポにお縋りして行こうと思います。

…まあ、「どういうわけか」というか、違法電波のせいだけどな!(怒)
マジで、なんとかならないんでしょうかね、違法電波。むっちゃ迷惑なんですが。


そんな愚痴はさておき、今日のキャンプ中継です。
今日の宮崎は曇り。キャンプ中継の入る午後は、1軍はサンマリンで練習、2軍はひむかスタジアムでソフトバンクと練習試合を行ってました。そんな中、本日の小坂さんポイントをいつもの箇条書きで。

・まずはキャッチボールから。
・相手の選手が映らなかったので、誰と組んでたのかわかりませんでしたが。
・堀さんに次ぐベストキャッチボールパートナー(笑)が見つかると良いですね。
・キャッチボール後の練習は投内連携。
・小坂さんはショートの守備位置に入ります。
・今日のショート練習は、小坂さん、二岡、川中の3人。小坂さんの練習順は、並び順からして3番目の様子。
・練習順1番は二岡。しばし二岡の守備練が映ります。
・ここでカメラは一旦ひむかの練習試合の方へ。
・今日の練習試合、ソフトバンクの先発は寺原。
・正直、ウサギさんの投手より寺原の方が気になるよ…。
・パヲタだから。
・その後カメラがサンマリンに戻ると、既に投内連携は終了して、ランチ特打が始まってました。
・おーい…。
・結局、今日は小坂さんの守備練は1コマも見られず、か?
・と思ったら、その後、午前中の内野守備練VTRがありました。
・今日の内野守備練は黒田(3)、仁志(4)、小久保(5)、小坂、川中(6)という組み合わせ。ショートのみ小坂さんと川中選手の2人で回します。
・ノッカーは篠塚コーチ。
・セカンド手前あたりにクサいゴロを打つ時の嬉しそうなカオが、なんともSっぽい(笑)。
・まずは各々ゴロ捕球。その後併殺プレーやベースカバー等ポジション間連携の練習。
・小坂さん、相変わらず捕ってから投げるまでが魔法のように速いです。
・けど、今日はやや抑え気味の感じ。
・他の内野手との連携を確認しつつという風に見えました。
・送球とかトスとか、受ける側の内野手の位置を確認しているんでしょうか。
・まあ、初めて組むも同然の相手ですからねー。連携の息の合わせ方を確認するのは大事です。
・最後にバックホームの練習があって、守備練終了。
・今日はいっぱい守備練見れました。ごちそうさま。
・ただ、画面中央下半分を覆い尽くしていたテロップ(今季のセの各チームの投手力分析みたいなの)が邪魔で、ちょっとイラッと来ましたが。あれは、いりません。
・その他気になったこと。
・工藤投手は常にニコニコ。練習楽しそう。
・この間からずっと気になってるんですが、木佐貫投手って誰かに似てませんか?
・「わたし絶対同じカオの人知ってる!」と思うんですが、それが誰なのかが思い出せません。
・寺原、結構打たれてた。失点は1に抑えてたけど。


今日はこんなところで。
明日は紅白戦の予定ですが、明日は所用のためエントリ上げられないかもです。
上げられなかった分は、後ほどまとめてアップします。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ23日目。守備練がいっぱい。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる