久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ4日目。野球教室ですよ。

<<   作成日時 : 2006/02/04 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日はスポーツ紙等にニュースが出ませんでした。
小坂さんを張ってもスポーツ芸能紙向けのネタは出てこないということがセ界担当記者さんたちにも理解いただけたんでしょうか。これで静かな環境で落ち着いて練習に集中できますね。いいことです。

キャンプ4日目。宮崎は今日も快晴。
今日はキャンプに入って初めての週末ということで、少年野球チームを招いての野球教室が開催されました。キャンプ中継もほとんどその野球教室の中継です。
以下、今日の小坂さんポイントを箇条書きで。

・午前中のシートノックの様子が紹介される(録画)。
・小坂さんはショート守備位置で。
・ノック受ける→1塁or3塁に送球というパターン。
・相変わらず無駄のない動きで美しい送球。
・守備練見るだけでご飯3杯イケますよ。眼福、眼福。
・守備練解散後、野球教室開始。
・始める前に、選手と子供たちで集合写真撮影。
・選手は前後2列(前列は椅子席、後列は起立)に並んでいたのですが。
・後列に並ぼうとして、スタッフさんに「こちらへどうぞ」という体で前列に誘導される小坂さん(笑)。
・写真撮影後、グランドに散開して野球教室始まる。
・小坂さんはセカンドベース付近で守備の指導。
・ゴロ捕球する子供たちを横で見守る小坂さん。
・その後、子供たちに何か話してましたが。
・何かアドバイスしていたのか、それとも自己紹介していたのか(笑)、音声がナイのでわかりませんでした。
・ていうか、宮崎の子供たちは小坂さんのこと知ってるのか?
・宮城と千葉では小坂さんは子供に人気抜群ですが。
・今日の野球教室に参加した子供たちの中から、小坂さんのファンになる子が出てくるといいなー。

今日のところはこんな感じで。
明日もキャンプ中継はあるのですが、明日、明後日とちょっと所用がありまして、更新できないかもです。エントリのアップは火曜日になるかと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
45日目。
本日のメニュー ...続きを見る
baby, do you know wh...
2006/02/06 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもこんばんは。
小坂情報ありがとうございます。小坂分を充填させていただいております。

この間書き込んだ元鴎戦士ですが、神宮で丸山泰と田中充をウォッチしてまいりました。写真アップしたのでよかったらどうぞ。
サインなんかもらったんですが、充はサインがちっちゃすぎて何がなんだか。
元パ組としては、鈴木健なんかいました。こんなところで存在感放っててどうすんでしょ。
あとラミレスJr.はキモカワイイ。
hidemite
URL
2006/02/05 20:30
hidemiteさま、コメントありがとうございます。

写真、拝見しました!
みんな元気で頑張ってますね。良かった。
充のサインが小さいってのには笑ってしまいましたが(笑)。
鈴木健さんと川島は沖縄組だと思ってました。神宮なんですか…orz。
river
URL
2006/02/07 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ4日目。野球教室ですよ。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる