久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ乗換検討中。

<<   作成日時 : 2006/03/02 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ウェブリブログの機能強化があったわけですが。
その影響で、ブログヘッダになにやらメニューが追加されることになりました。
で、メニューが追加になった新レイアウトの初見の感想ですが。

…カコワルイ。

正直ウチでは使わない機能ばかりなので、「サークル」とか「フレンドリスト」とかメニュー表示されてもうっとうしいだけです。これまでも、いらないブロックはCSS編集で display:none 指定して消しまくっていたのですが。今回も同じ手で消そうと思い、このメニュー部分のHTMLソースを見てみると、

ブロック分けもなく、いきなり javascript で指定されてました。

おーい…。
ウェブリブログはHTMLの編集できないハズなので、つまり、このメニューは消せないというわけですね。
なんだかなあ。
機能強化はいいけど、使わない機能はオフにできるとか、そういうオプションを用意して欲しかったところです。

で、この際なので、ブログの乗換を検討し始めました。
ウェブリブログもなんだかんだで使い慣れてるし、悪くはないんですが、

・テンプレートがあまり好みでない。
・トラックバックが打てない相手先がある。
・画像の管理が今ひとつ(アップローダの所在が分かりにくい)。
・メールサポートが不親切。

等々の理由で、乗換も視野に入れてみるかと。
今のところ、候補として、はてな、goo、jugemを考えてます。
それぞれしばらく試運転してみて、良さげならお引っ越しということで。
引っ越しが確定したらお知らせいたします〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ乗換検討中。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる