久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れさま>オースミハルカ。ほか、今日の競馬ニュース。

<<   作成日時 : 2006/03/03 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前から話は出ていたのですが、JRA公式に情報が来てから取り上げようと思っていたニュースをいくつか。

今日付でオースミハルカが競走馬登録抹消となりました。今後は生まれ故郷の浦河の牧場に戻って繁殖に入るとのことです。
コスモ姉さんに続いてハルカちゃんも引退、寂しくなります。
そして鞍上川島の今後が心配(苦笑)。
逃げる川島&ハルカちゃんは名コンビだったからなー。
以前も書きましたが、もう1度エリ女走らせてあげたかった。だけど、長いこと古馬牝馬路線をにぎわせてくれたので、ここは素直に労って送り出してあげたいと思います。
長い間ありがとう&お疲れさまでした。
オースミハルカ(牝6歳)

JRA通算成績 22戦6勝
獲得賞金 300,232,000円(付加賞含む)
重賞勝鞍 平成15年 チューリップ賞(GIII)
           北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)
     平成16年 北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)
           府中牝馬ステークス(GIII)


そしてJRA公式の熊ちゃん負傷情報のすぐ下に置いてあるニュースがこれ。
普通に強い馬シックスセンスがエビ発症だそうです。

・シックスセンス号の故障について(JRA公式)
 www.jra.go.jp/info/0603/20060302-sixsense.html
シックスセンス号の故障について

 平成18年京都記念(GII)を制したシックスセンス号(牡4歳・栗東・長浜博之きゅう舎)は、下記の故障が判明しましたのでお知らせいたします。
 なお同馬は9ヶ月程度の休養を必要とするとの診断でした。

病名:右前浅屈腱炎
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
せっかく普通に強い馬に格下げになったばかりなのになあ。
やはり足りないのは実力じゃなくて運の方だったか…。
9ヶ月は長いですが、戻ってくるのを気長に待ってますよ。頑張れ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お疲れさま>オースミハルカ。ほか、今日の競馬ニュース。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる