アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「競馬全般」のブログ記事

みんなの「競馬全般」ブログ

タイトル 日 時
お疲れさま>オースミハルカ。ほか、今日の競馬ニュース。
少し前から話は出ていたのですが、JRA公式に情報が来てから取り上げようと思っていたニュースをいくつか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 15:39
【今週の熊沢さん】2月26日(日)。
2月26日(日)の騎乗予定 阪神2R未勝利       シゲルカイコシ               →10番人気1着 阪神3R未勝利       ヒナギク               →4番人気4着 阪神4R障害未勝利     ラブアフェアー               →5番人気9着 阪神10RなにわS     ショーストッパー               →15番人気14着 阪神12R1000万以下    エクステンション               →11番人気10着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 16:25
マッキー&ミッキー、おめ。
ちょっと遅くなりましたが。 マッキーこと牧原由貴子騎手がご結婚されました。おめでとう〜。 お相手は増沢先生の息子さんの調教助手さんとのこと。マッキーは結婚後もジョッキーを続けるそうです。末永くお幸せに。 しかし、がっくりきてるファン多いんだろうなー(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/16 23:22
ブースカはお空の星に。
ブースカことホットシークレットが昨年の12月に予後不良となっていたことが判明しました。 お腹にぽつぽつと白い刺毛があり、「ブースカ」の愛称で可愛がられていたホットシークレット。 大好きでした。 このブログのURLにもhotsecretを使っていますが、これもブースカからとったものです。 埋葬とかどうなったのかちょっとわからないのですが、繋養先のノーザンホースパークに問い合わせてみようかと思います。可能ならば、お墓参りに行きたいし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 19:59
間に合うの? 間に合っちゃうの?
昨日までに当ブログで取り上げた競馬ニュースをフォロー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 22:54
京都にJ・GIをつくろうの会(現在会員1名)。
昨日の競馬ニュースのつまみ食いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 01:04
ギュリル引退。
本日の小坂さん情報(in宮崎)をアップする前に。 とりあえず、がっくりニュースを先に上げておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 17:29
逃げられなかったね…。
「…ごめん、明日のメインだけは川島を応援させて。 川島、頼む。頑張ってくれ。君の双肩にハルカちゃんの未来がかかってるんだ。 …しかし、59Kg背負うのはキツイなあ…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 17:23
「すてごの下」を調べてみたよ。
気になっていた先日のギュリルの走りっぷりを、Gallopとブックで確認しました。 どうもまだ気性の幼さが勝っていて、「走る気」が出ていない模様。モタれてたり、ムチ入りまくりだったりしたようです。 ちなみにGallopの熊コメントはこちら。 「まだまだ精神面では幼いところがある。コーナーではハミに頼ってモタれていたからね。でも、ジリジリではあったけど、ラストはこの馬なりに伸びていたよ」新馬戦といい今回といい、まるで追えていないにも関わらずあの順位なので、能力はあるのかも知れませんが、まだまだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 17:31
こ こ で シ ル ク フ ェ イ マ ス か。
またやられちゃったよ、ママン…_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 02:02
常春の国、千葉。
読書に没頭してたら、徹夜してしまいましたよ。今から寝ようかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 07:50
そろそろ飛びますか?
何だかウェブリブログがやたら重いんですけど、何かあったんですかね? Livedoorショックの余波? それは関係ナイか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 15:39
間に合ってしまうかもしれません。
何がかと言うと、ノリが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:28
お疲れさま>オースミコスモ。ほか、今日の競馬ニュース。
昨日1月12日付で、オースミコスモが競走馬登録抹消となりました。今後は門別のベイシカルスクールトレーニングセンターにて繁殖に入るとのことです。 同オーナーの「ハルカちゃん」ことオースミハルカとよく一緒のレースを走っていたので、「コスモ姉さん」と呼んでお慕いしておりました。 ハルカちゃんがでなく、わたしが(笑)。 エリ女とか阪神牝馬Sとか府中牝馬Sとかでハルカちゃんとの「オースミ×オースミ馬券」を買うのがここ数年のわたしのお約束でした(回収率はアレでしたけども)。 微妙に引退時期が延びたり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 18:21
2005年度最優秀障害馬が芝に出戻るってホントですか?
本日の競馬ニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 23:55
お疲れさま>ギルデッドエージ。ほか、今日の競馬ニュース。
ギルデッドエージが1月12日付けで競走馬登録抹消となることが発表されています。先日の中山大障害がラストランとなりました。 障害レースで息の長い活躍をしてくれて障害ファンにはおなじみの顔だったので、引退すると寂しくなりますね。ロケット騎手が乗って勝ちまくっていた頃が懐かしく思い出されます。 今後はJRA馬事公苑で乗馬になる予定とのことです。訓練して馬術大会とかに出るのかな?今後の活躍をお祈りします。 長い間ありがとう&お疲れさまでした。 ギルデッドエージ(牡8歳) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 19:42
2005年度代表馬は大方の予想通り。
本題の前にお知らせ。 ブログの方針転換に合わせて、テーマを少し修正しました。 小坂さん関係は「本日の小坂さん」に、熊ちゃん関係は「今週の熊沢さん」にまとめました。それ以外の野球、競馬のエントリはそれぞれ「野球全般」「競馬全般」に置いて行きます。 このテーマ分けで一気にヲタ度が増したように思えて、我ながらげんなりなのですが。そもそも書いてる内容がヲタなので、しょうがないよねー、ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 23:35
1年の計は。
金杯にあり。 競馬やる人間のお約束です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 18:19
しんしん。
寒いです。 温暖な土地と言われている千葉も、さすがに今日はめちゃめちゃ冷え込んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 18:44
メディアホールに定刻出勤。
さあ、今日は来年のクラシックの行方を占う重要な1戦、朝日杯FSが行われますよ!というわけで、開門と同時に中山に駆けつけましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/12/11 20:57
今日の京都1Rに注目〜。
未勝利戦にステイゴールド産駒が2頭出走です。 またしても真のステイ後継馬が争われるのか(笑)!? 要注目ですヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 00:38
10/9(日)の「スーパー競馬」が録画中継である件について。補完編。
救済措置発動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 00:20
更に、10/9(日)の「スーパー競馬」が録画中継である件について。
レース終わってからパドックとか馬体重見ても意味ないじゃんねー(毒)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 00:55
10/9(日)の「スーパー競馬」が録画中継である件について。
東西G1同日開催なのにー!!(違) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 00:54
すてご大爆笑2005秋 in 中山
今日は午後から中山参戦だったのですが。 昼休みに午前のレースの分の馬柱を見ていたら、2レースの未勝利戦に「すてご」ことステイゴールド産駒が3頭出走していたことを発見。 Iさんと冗談で「3頭で3着争いしてたりしてー(笑)」とか言っていたのですが、ケータイで結果を調べてみたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 21:37
G1をステップにG1をとる…か?
プレーオフのファンクラブ先行予約、今朝の4時まで電話してたけど全くつながらないヨー(泣) というわけで、チケットはゲットできないし睡眠3時間だしで最悪のコンディションだったんですが、無理を押して中山に出動。今日はわたしが1年で1番燃えるG1、スプリンターズSです。出動しないわけにはいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 20:21
本番も信じていいですか?
寝込んでいたので神戸新聞杯もスルー。 もともとクラシックにあまり興味ナイ上に穴党で、 三冠馬にあまりロマンを感じない性質なので、 なんつーか燃えませんな〜、てカンジです。 正直、オールカマーとかの方が燃える(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 23:57
日焼け後用ローションってけっこうお高いものだったのですね。
日焼け後用ローションってけっこうお高いものだったのですね。 もう辛抱たまらなかったので近所の薬局に駆け込んだのですが、意外とお高いものだったのね。生まれて初めて買ったので、相場を知らなかったのですヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 23:28
いくら仙台でも暑いらしい。
野球中継に夢中で、札幌記念見逃したー! クラフトワークが回避した時点でやる気半減してた模様(苦笑)。 アイビスサマーダッシュにはなんとか間に合いましたが。しかし、ちゅらさんて…。夏はやっぱりセン馬と牝馬ですか、そーですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/21 23:29
勝春クエスト
29日の千葉マリンで、かっちーこと田中勝春騎手が始球式を行うことになってます。この件について競馬の友人Iさんと語らってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 01:17
オークス
忘れてました。今日はオークスでした。 馬券買ってなかったから忘れてた(笑)。 まだレース映像を見てないんですが、固い決着でしたね。 ダービーも固そうだし、私のような穴党にはツラいクラシックの今年です。 強い馬もキライじゃないんですが、いかんせん配当が(笑)。 ダービーもヒモ穴狙いかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 23:55

トップへ | みんなの「競馬全般」ブログ

久々にゲーセンに行ってみました。 競馬全般のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる