アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本日の小坂さん」のブログ記事

みんなの「本日の小坂さん」ブログ

タイトル 日 時
1勝3敗。
発売中の『Number』の読者投稿に小坂さんの話題が出てたのを発見しました。まさかそんなトコに出てくるとは。「弘田澄男のような活躍を期待」て書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 23:55
録画大失敗の巻。
WBC壮行試合の12球団選抜チームに選出されたため、キャンプは一足早く打ち上げた小坂さん。 ですので、「本日の小坂さん」エントリとしては、その壮行試合の様子をレポするはずだったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 17:36
エキシですよ。
忘れてました。今日の夜はWBC日本代表対12球団選抜の壮行試合があるんでした。 今日の12球団選抜の監督は伊東監督、コーチも西武のコーチ陣なので、12球団選抜の選手も今日はパ・リーグ勢だなーと勝手に想像してたんですよ。 じゃあ小坂さんは出るとしても25日のエキシねー、と油断しまくっていたわけですが。 さっき改めて12球団選抜のメンツを確認したところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/24 00:45
キャンプ23日目。守備練がいっぱい。
今日の朝刊(ウサギ大本営スポーツ紙)の短信。 小坂短信  紅白戦で隠れた好プレーをみせた。5回2死満塁のピンチで、吉川の強烈なライナーを好捕。捕球寸前に、目の前を二塁走者の亀井が横切ったため難しいプレーだったが、守備職人らしく難なくキャッチ。「試合でもあのようなケースはありますから。捕れて良かったです」 昨日はTBSラジオにゲスト出演してたそうです。周辺事情。さんにて詳細がアップされてました。ウサギさんの選手になると、TBSラジオとかにも出演するんですね…。 どういうわけか、ウチはAM... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 18:45
キャンプ21日目。新メンバー加入?
まだ眠いです。 この鎮痛剤、どれだけ眠気を誘うのかと。痛みはすっかりおさまったので良いのですが。 そんなわけで、週末の分の録画チェックもしてません。 ちょっと遅くなるかもですが、そのうちアップしますんで。 取り急ぎ、今日のキャンプ中継の小坂さんポイントだけ上げときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 23:47
キャンプ19日目。眠気MAX。
昨日からの腹痛に、痛み止めは効いてますが、副作用で眠気もMAXです。riverです。 何時間寝ても足りません。てか、気がついたら寝てる。 午前中も散々寝倒して、なんとか昼過ぎに起きだしたのですが、でもまだ眠くて。 眠い目をこすりつつ、気力を振り絞って『スーパー競馬』にチャンネルを合わせたところまでは記憶にあるんですが、次に意識を取り戻したら、丁度京都のメイン斑鳩Sのゲート入りでした(笑)。ある意味、自分の本能に脱帽(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 23:26
キャンプ18日目。おなかがいたいよう。
痛いのは小坂さんのお腹じゃなくて、わたしの腹ですが。 って、この書き出し、前にも使ったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/18 23:54
キャンプ17日目。復帰してます。
まずは今日までのニュースをチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/17 23:58
キャンプ16日目。ポイント2?
今日の小坂さんポイントは2点…だけだったと…。 その前に、昨日までのニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 23:36
キャンプ15日目。しっかり休みを取りましょう。
キャンプ15日目。今日は休養日です。 今日までのニュース他、周辺情報をチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 18:22
キャンプ14日目。そういえばチョコの日でしたね。
今年は義理でバラまかなくて良い立場なので、すっかり忘れていました。 野球選手も結構もらうものだと思いますが、どすこい君に贈るならマイクロダイエットのチョコレート味にした方がよろしいかと思われます。それでなくても、浦和はチョコ臭ぷんぷんでウエイトコントロールに支障を来しそうなので。「でぶは2倍」がイヤなら甘味の誘惑を精神力で撥ね除けるか、またはとっとと1軍に上がるかの二者択一(笑)。いずれにせよダイエットは必須ですよ! あの体重じゃまた足いわしますから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:23
キャンプ13日目。ロクリメ乳。
「別メニュー」と聞くと、脳内で「ロクリメ乳」(『ササキ様に願いを』)に自動変換されるriverです。 『ササ願』にはこさっちも出てるしね! あと、『幕張サボテンキャンパス』は千葉県人としてマストだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:36
キャンプ12日目。ポイントゼロ。
まずは今日までのニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 20:18
キャンプ11日目。インタビューに慣れません。
まずは、昨日から今朝までのニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 22:18
キャンプ10日目。練習はお休みなので。
今日は休養日。キャンプ中継もお休みです。 なので、昨晩からのニュースなど周辺情報をクリップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 23:12
キャンプ9日目。守備練が見たいです。
昨日までのニュースをチェック。 どれも小坂さんメインではありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 22:39
2月7日の小坂さんインタビュー@G+を起こしてみたよ。
−ジャイアンツに入って迎えた今シーズン、キャンプも4日ここまで過ぎましたが今の状態ですとか、お気持ちですとか、いろいろなもの含めて、今どうですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 23:55
キャンプ8日目(つづき)。謙二郎さんがやって来た。
今日も宮崎は快晴。 ですが、昨日と同じく強風が吹き荒れていたため、サンマリンではなく木の花ドームでの練習です。 そして今日も若大将監督は小坂さんのケージの横にぴったり張り付いてます。…なんかコワいヨー。お願いだからもうちょっと控えめに見守ってあげてください…。 今日からフリーバッティングは投手陣が投げています。今日、小坂さんが打つのは野間口投手。ウサギさんのピッチャーはパ出身の人以外ほとんど知らないのですが、中継の上重アナの紹介によると、今年2年目の野間口投手は期待されてる投手らしいです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 23:30
キャンプ8日目。ニュースがどさっと。
昨日、若大将監督が小坂さんに絡みまくったおかげで、今日はスポーツ紙等で取り上げられまくってます。昨晩から今朝にかけてのニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 20:05
キャンプ7日目。エカ様ご来場。
まずはニュース。今日の夕刊各紙から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/07 22:57
キャンプ6日目。公休日につき。
今日は公休日。 宮崎では、ウサギさんとソフトバンクの若手選手が合同で、ソーセージを作ったり話題を作ったりしていたようですが、小坂さんニュースはありませんでした。 と、思いきや。思わぬ方面からネタ出現。 パにやってきてネタっぷりに磨きのかかっているノムさん監督が、小坂さんについてのコメントを発していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 23:30
キャンプ5日目。第1クール終了。
まずは、昨日までのニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 23:46
キャンプ4日目。野球教室ですよ。
今日はスポーツ紙等にニュースが出ませんでした。 小坂さんを張ってもスポーツ芸能紙向けのネタは出てこないということがセ界担当記者さんたちにも理解いただけたんでしょうか。これで静かな環境で落ち着いて練習に集中できますね。いいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/04 23:14
キャンプ3日目。受信アンテナがありません。
連日、若大将監督が今季にかける熱い気持ちやら例のスローガンやらをメディアで語ってくれているわけですが。何を言われてもさっぱり胸に響かないのは、監督の側の問題というよりも、わたしの側に受信アンテナがないからだと思われます。アンテナがないのでこちらでは「ウサギさん愛」は受信不可の模様です。悪しからずご了承ください。 とこんな具合で、今日も部外者気分満載でキャンプ中継をチェックしました。そちらに触れる前に、まずは昨日までのニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/03 23:59
キャンプ2日目。おなかの調子が悪いです。
調子が悪いのは小坂さんじゃなくて、わたしのお腹ですが。 特に悪いもの食べた覚えも無いんですが。ストレスのせいですかね。 今日のキャンプの様子について語る前に、ニュース関係のチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 23:55
キャンプ1日目。予期せずG+が視聴できている件について。
スカパーに加入する時に、ベーシックパック+JSPORTSにするか、プロ野球セットにするか悩んだのですが。古田会長&磯部さんがCMキャラクターだったので、プロ野球セットの方にしたのです。なので、今我が家で予期せずG+が視聴できているのは、このお二人のおかげ。ありがたや。ていうか、プロ野球セットにG+が含まれてることすら知らなかったよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/01 23:18
喉を冷やすのは良くないのです。
空気が乾燥していると、喉を痛めますからね。 喉の炎症からは高熱を出しがちですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/01/28 00:52
キャンプの春。宮崎の春。
昨日も思ったんですが。 「パウエル」と言う表記に激しく違和感。つーか「誰だっけ、それ」と思うわたしは未だに仰木マジックから醒めていない模様。むしろ永遠に醒めたくない方向で。冷静に考えたら「パウエル」時代の方が長いはずなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/25 17:59
ウサギさんのマーケティング戦略に完敗。
昨日は原因不明の低空飛行で大したエントリ上げられませんでしたが、今日はやや復活しました。 で、今更ながら、昨日全然触れられなかったガンちゃんこと岩本勉投手とシゲさんこと長谷川滋利投手の引退表明について。 ガンちゃん引退…なんだか一時代がここでも終わったって感じがします。わたしたちに「まいど!」をありがとうガンちゃん。今後に幸あらんことを陰ながらお祈りいたします。 シゲさんは渡米してから野球以外でも色々輝いて見えたので、現役引退してもやっていけそうな感じ(笑)。ネイティブ並みの英語を駆使する... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/24 18:49
正解は「4度」です。
結局、今朝の日テレちゃんでは小坂さんVTRは捕獲できず。G+までチェックしたけどダメでした。いいやら悪いやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/20 21:41
緊急!緊急!
今日もウサギ大本営でイタイ記事が上がってましたが、精神と身体の健康のためにウチではスルーの方向で。真面目に取り合うと血圧上がっちゃってしょうがないんですよ。一応、記事に目は通すんですが、読んだ後は速攻で忘却の彼方に追いやってます。そんな日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/20 00:43
淡々と。前を向いて。
今週の週ベに小坂さんのインタビューが載ってます。例によってフライングで1日早く入手しました。発売前につき、以下ネタバレOKの方のみどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/18 02:05
合い言葉は帳尻@最終戦。
レギュラーシーズン最終戦はサヨナラ負けでした。 ほんとだったら薮田神といっしょにちょーしょんぼりするところですが、案に反してウケまくってます。なんだったら笑いすぎてちょっと幸せ気分といってもいいくらい。今測定したら、NK細胞が極限まで活性化していることでしょう。風邪くらいなら跳ね返せる自信があります(笑)。 その大ウケの原因は「帳尻」。 最終戦に帳尻王が降臨あそばされました。その名は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 23:37
低気圧頭痛で沈没。
予防のために早めに痛み止めを服用。 痛みは軽めで済みましたが、代わりにキョーレツな眠気に襲われ。 2日間ほぼ寝たきりで、仙台での試合も夢ウツツで見たり見なかったりしてました。 うとうとしてる間に3イニング位進んでたりして。 で、眠気のせいで回らないアタマで考えた結論。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 23:55
いくら仙台でも暑いらしい。
野球中継に夢中で、札幌記念見逃したー! クラフトワークが回避した時点でやる気半減してた模様(苦笑)。 アイビスサマーダッシュにはなんとか間に合いましたが。しかし、ちゅらさんて…。夏はやっぱりセン馬と牝馬ですか、そーですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/21 23:29
スカパーだいすき。
スカパーちゃんとの蜜月は続く…今日は J SPORTS 3での中継を観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 23:09

トップへ | みんなの「本日の小坂さん」ブログ

久々にゲーセンに行ってみました。 本日の小坂さんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる