アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球全般」のブログ記事

みんなの「野球全般」ブログ

タイトル 日 時
長い間。
今日は病院で抗アレルギー役を処方してもらいました。またしても副作用で眠気ノンストップな予感のriverです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/22 22:19
初さまスタイル。
眠いです、眠いんです。 でも、これだけは上げておかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 00:02
中山で会いましょう(府中でも可)。
先月の重賞プレイバックを目当てに今日発売の『優駿』を買ったら、サブローインタビューが掲載されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 19:03
ウサギさんのマーケティング戦略に完敗。
昨日は原因不明の低空飛行で大したエントリ上げられませんでしたが、今日はやや復活しました。 で、今更ながら、昨日全然触れられなかったガンちゃんこと岩本勉投手とシゲさんこと長谷川滋利投手の引退表明について。 ガンちゃん引退…なんだか一時代がここでも終わったって感じがします。わたしたちに「まいど!」をありがとうガンちゃん。今後に幸あらんことを陰ながらお祈りいたします。 シゲさんは渡米してから野球以外でも色々輝いて見えたので、現役引退してもやっていけそうな感じ(笑)。ネイティブ並みの英語を駆使する... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/24 18:49
間に合ってしまうかもしれません。
何がかと言うと、ノリが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:28
プルコギ弁当の行方。
始める前に謝っておきます。 すいませんが、今からダークフォースを全開にします。 汚い言葉がニガテの方は読まずにスルーしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 01:39
お疲れさま>ギルデッドエージ。ほか、今日の競馬ニュース。
ギルデッドエージが1月12日付けで競走馬登録抹消となることが発表されています。先日の中山大障害がラストランとなりました。 障害レースで息の長い活躍をしてくれて障害ファンにはおなじみの顔だったので、引退すると寂しくなりますね。ロケット騎手が乗って勝ちまくっていた頃が懐かしく思い出されます。 今後はJRA馬事公苑で乗馬になる予定とのことです。訓練して馬術大会とかに出るのかな?今後の活躍をお祈りします。 長い間ありがとう&お疲れさまでした。 ギルデッドエージ(牡8歳) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 19:42
魂の殺人。
こちらにははじめて投稿します。そしてこれが最後の投稿です。 今回の小坂選手のトレードの経緯に大変不信感を抱きました。本人に事前に何も知らせず、いきなりのトレード通告、移籍会見。移籍に関する球団の公式サイトでの説明もたった1行のみ…これが長年チームを支えてきた選手に対する球団のやり方なのでしょうか。 このような球団にファンとして信頼も置けなければ、まして愛情を抱くことなど一切できません。 ファンクラブの更新の通知を楽しみに待っていましたが、もう更新はしません。だって、来年はマリンに行っても小... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2005/12/22 18:58
小坂さんが…
巨人へトレード。 ショックです。 何も手につきません。 言いたいことはいろいろあるのですが、怒りと悲しみとやるせなさで混乱していてうまくまとめることができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2005/12/22 01:32
「プロ野球昭和40年会 VS 48年会」を熱烈視聴希望。
…なのですが。 関西テレビのみなのですか?関東ではやってくれないのですか?ウチからはコミーとジョニーが出る模様なのですが、この2人に対する需要は明らかに関東圏に集中していると思われるのですが。 フジテレビに要望を出すべきなのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 22:57
メディアホールに定刻出勤。
さあ、今日は来年のクラシックの行方を占う重要な1戦、朝日杯FSが行われますよ!というわけで、開門と同時に中山に駆けつけましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/12/11 20:57
【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」
やまだ書点さんが今季のロッテを振り返るトラックバック企画を実施されてます。遅ればせながらウチも参加してみました。ちなみに回答するにあたってのわたしの基本姿勢は「ニッチな部分を掘り起こす」です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/20 22:13
合い言葉は帳尻@最終戦。
レギュラーシーズン最終戦はサヨナラ負けでした。 ほんとだったら薮田神といっしょにちょーしょんぼりするところですが、案に反してウケまくってます。なんだったら笑いすぎてちょっと幸せ気分といってもいいくらい。今測定したら、NK細胞が極限まで活性化していることでしょう。風邪くらいなら跳ね返せる自信があります(笑)。 その大ウケの原因は「帳尻」。 最終戦に帳尻王が降臨あそばされました。その名は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 23:37
低気圧頭痛で沈没。
予防のために早めに痛み止めを服用。 痛みは軽めで済みましたが、代わりにキョーレツな眠気に襲われ。 2日間ほぼ寝たきりで、仙台での試合も夢ウツツで見たり見なかったりしてました。 うとうとしてる間に3イニング位進んでたりして。 で、眠気のせいで回らないアタマで考えた結論。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 23:55
「ロッテ+ガム+選手コメント+浅間」で検索して来られた方へ。
多分、浅間の選手コメントを探しておられるのかと。 お役に立つエントリなくてすいませんでした。 改めて掲載。 応援ガム、浅間のメッセージは「日々前進!!」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/21 11:53
心に穴が空いたよう。
17日の西武戦を見に行っていたので、エントリ上げようと思っていたのですが、それはこの際後回し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/19 23:23
日焼け後用ローションってけっこうお高いものだったのですね。
日焼け後用ローションってけっこうお高いものだったのですね。 もう辛抱たまらなかったので近所の薬局に駆け込んだのですが、意外とお高いものだったのね。生まれて初めて買ったので、相場を知らなかったのですヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 23:28
ガム日記。(2)
ガムってどうやって保存したらいいんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 23:57
ガム日記。(1)
今日から応援ガム関連エントリのタイトルを「ガム日記。」シリーズにしました。 このシリーズはしばらく続きそうな気配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 22:40
ガム行脚継続中。
野球体育博物館からの帰り道、水道橋界隈でファミマを2件発見したので、懸案のロッテガム×2をゲット。帰宅後、早速開封です。 …果たして、前回引き当てたメッセージで全種類出そろっているのか否か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 22:21
野球体育博物館に行ってきました(6)
野球体育博物館に行ってきました(6) …くっきりはっきり位置取りも良く、写しやすかった初さまメッセージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 20:57
野球体育博物館に行ってきました(5)
野球体育博物館に行ってきました(5) とりあえず、根性でなんとか写した小坂さんメッセージと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 20:52
野球体育博物館に行ってきました(4)
野球体育博物館に行ってきました(4) 「野球殿堂」コーナーの中央には、全国巡回中の「誓いの白球」がグッドタイミングで展示中。 ロッテ選手のメッセージもけっこう確認できたのですが、携帯カメラには写りきらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 20:49
野球体育博物館に行ってきました(3)
野球体育博物館に行ってきました(3) 野球殿堂にはこんなレリーフもありました。 競馬ファンには有馬記念でおなじみの有馬頼寧氏です。 野球にも縁の深い人だったんですね〜。 競馬ファンのアンテナが作動して、思わず撮影(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 20:43
野球体育博物館に行ってきました(2)
野球体育博物館に行ってきました(2) 「野球殿堂」のコーナーは、野球殿堂入りした方々のレリーフが壁一面に掲示。 今年殿堂入りした村田兆治さんのレリーフはまだありませんでしたが、記念品の展示がありました。現役時のユニフォームの他に、シアトルマリナーズの始球式時に着用したマリナーズユニなども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 20:27
野球体育博物館に行ってきました(1)
野球体育博物館に行ってきました(1) 今日は1日学校の予定だったのですが、急にお休みになってフリーになったので、ちょっと遠足気分でお出かけしてきました。向かったのはこちら。 東京ドームcity内、野球体育博物館です。 目的は図書室だったのですが、展示も一通り見てきました。なかなか楽しめましたヨ。例によって携帯のしょぼい写真ですが、フォトレポします。 常設展の最初のコーナー「プロ野球TODAY」には、12球団の現役選手のユニフォームやグッズが球団別にディスプレイされてます。 ロッテからは、初さまジャージ、小坂さんスパイク、直... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 20:18
コアラ&ガム、ゲットです。
コアラ&ガム、ゲットです。 凹んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 23:54
晋吾と台風の組み合わせ。
今日は雨中(雨天中止)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 23:04
いくら仙台でも暑いらしい。
野球中継に夢中で、札幌記念見逃したー! クラフトワークが回避した時点でやる気半減してた模様(苦笑)。 アイビスサマーダッシュにはなんとか間に合いましたが。しかし、ちゅらさんて…。夏はやっぱりセン馬と牝馬ですか、そーですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/21 23:29
スカパーだいすき。
スカパーちゃんとの蜜月は続く…今日は J SPORTS 3での中継を観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 23:09
スカパーがやってきたヨ!
今日は怪我から復帰の小坂さんが、初回いきなりのスリーベース含む4の3で猛打賞。さらに3回にはまだ賞味期限切れてなかったらしい神戸牛パワー、7回にはただ今絶好調の堀さんのミラクルヒット、そしてゴリの男前モードもしっかり継続中などなど、ステキ名場面満載で快勝〜でした。 そしていつになく試合経過をもれなくチェックしてるっぽい記述ぶりのわけはと言うと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 23:16
マジで!?
我らがロッテが音に聞こえた外弁慶っぷりを遺憾なく発揮していたこの週末、わたしは毎日お出かけだったので、途中経過を見る事が出来ず、試合結果のみ確認してました。 4番サブロー見参だとか、神戸牛パワーだとか、堀さんの3試合連続HRだとか、いろいろあった3連戦を3タテできたのは大変喜ばしいのですが、「本日のスタメン」メールにしょんぼりしていたこの3連戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/14 23:53
マリーンズバトン
大好きなブログFalseStartさんでマリーンズバトンが公開されていたので、ちょっと考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/13 23:30
目的地は不明。
ファン歴がそこそこ長い割には所詮ミーハー、かつチキンハートなので、負け試合についての感想はスルーの方向で。ただ、直さんはそろそろお祓いとか本気で考えた方がいいかもです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 23:47
台風7号本州上陸!でも試合はありました。
関東以北に台風縦断の可能性のあった今日。 午後6時前にモバイルメールで「本日のスタメン」が送られてきたのを見て、「あれ〜?まだ中止決定してないんだー」とすっかり雨天中止モードだったのですが。 せっかく北陸まで遠征してるんだし、予告先発は晋吾だし、ほんとはやってほしいけど、台風じゃあしょうがないよねーとのほほんと帰宅しニュースを見てみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 23:30
勝春クエスト
29日の千葉マリンで、かっちーこと田中勝春騎手が始球式を行うことになってます。この件について競馬の友人Iさんと語らってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 01:17
今日のモロモロ。
今日はこんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 23:00
船橋東武でボビー祭り
やまだ書点の万葉Blogさんで、船橋東武が大変なコトになってるとの記事を読み。たまたま日曜は学校で船橋に行く日だったので、学校帰りに寄ってみました。 …聞きしに勝るボビー祭りでした。船橋駅構内から東武の店内にいたるまで、あっちにもこっちにもボビー。東武のショッピングバッグ片手に満面笑顔のボビーに四方八方から見つめられる感。しまいには何だか目のやり場に困っちゃいました(笑)。監督や選手がこれほどまでに大々的に露出って事態に慣れてないもので。10年来のロッテファンの切ないサガですね(笑)。 東武... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/13 01:15
ボビーユニ@船橋東武
ボビーユニ@船橋東武 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 00:03
小坂ユニ@船橋東武
小坂ユニ@船橋東武 ユニの展示はボビー、小坂のみ。謎の人選(笑)。 小坂ファンとしてはうれしいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 00:02
ちょっと面白かったパネル@船橋東武
ちょっと面白かったパネル@船橋東武 小さくて見づらいですが。 ご陽気な小林雅、藤田、薮田。ステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 00:01

トップへ | みんなの「野球全般」ブログ

久々にゲーセンに行ってみました。 野球全般のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる