久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS いくら仙台でも暑いらしい。

<<   作成日時 : 2005/08/21 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

野球中継に夢中で、札幌記念見逃したー!
クラフトワークが回避した時点でやる気半減してた模様(苦笑)。
アイビスサマーダッシュにはなんとか間に合いましたが。しかし、ちゅらさんて…。夏はやっぱりセン馬と牝馬ですか、そーですか。

昨日に続いて、真夏のデーゲームinフルスタ。
仙台はデーゲームできる程度の暑さなんだーと思っていたらさにあらず。楽天の橋上一塁コーチは熱中症で5回終了後に交代、お客さんにも症状の出た方が何人かいらしたようで。やはり、仙台といえども猛暑は猛暑。この分だと、来季はナイター開催になるんじゃないですかね。ていうか、してください。猛暑のデーゲームはベテラン選手には酷ですから。その点、特にウチとか楽天とかには切実です。
試合の方は、そんな暑さのせいか、両チーム合わせて31安打16得点と、ちょっと大味風味に仕上がってました。
Aスカイの中継中に「悪いながらも」と何度コメントされたかわからないくらいの出来の直行でしたが、前回登板と同様、打線の大量援護で勝ち星ゲット。これで個人成績9勝9敗とイーブンになりました。シーズン前半、好投しても援護なく黒星がついていたことを考えると、「結構な失点をしてもそれを上回る味方の得点で勝利投手に」という今の状態こそが正しく帳尻合わせのような気がします。
あと、コミーの自責点2は暑さのせいということで。いえ、前回マリスタで見たコミーのピッチング(8/7)がとても良かったので。今日の暑さじゃ精密機械も熱暴走です。だから、来季はベテランに優しいナイター開催でお願いします、フルスタ。その点、一場がなにげにナイスピッチだったのには、猛暑に堪えうる若さを感じましたが。若いっていいね〜。
攻撃面では、ゴリの男前モードが一段落したようですが、4番サブローが大変な事に。本気の覚醒モードなのでしょうか。サイクル一歩手前の6打数4安打3打点。手が付けられません。「風水」とか言ってゴメンよサブロー。この調子で頑張れ!


<本日の小坂さん>
走攻守に活躍〜。
4打数2安打。打率.277。失策0。盗塁1。

7回に山崎のフライ性の当りを、フランコとの連携が上手くいかずヒットにしてしまうという場面がありましたが(記録はヒット)、8回には同じく山崎の痛烈な当りをダイビングキャッチ、セカンドへ送球してアウトをとるファインプレーが出ました。打っては、2安打がいずれも内野安打と俊足っぷりを披露。1盗塁も決まって、とても小坂さんらしさの出た試合だったと。Aスカイの解説、真弓さんも怖いくらいのべた褒めでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝利投手
勝利投手勝利投手(しょうりとうしゅ)とは、野球の試合において勝利チームの責任投手を指す。勝ち投手ともいう。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用- Article- History- License:GFDL... ...続きを見る
野球大事典
2005/08/27 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくら仙台でも暑いらしい。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる