久々にゲーセンに行ってみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡々と。前を向いて。

<<   作成日時 : 2006/01/18 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今週の週ベに小坂さんのインタビューが載ってます。例によってフライングで1日早く入手しました。発売前につき、以下ネタバレOKの方のみどうぞ。

先週号の予告で掲載を知ったときから、色々想像はしてました。
今を語ってくれるとしたら、過剰な修飾なしで淡々と語ってくれるんだろうなとか。
誰かを責めたりは決してしないんだろうなとか。
誰かを責めるよりも、自分が至らないというようなニュアンスで話すんだろうなとか。
自信とかプライドとか、そういうものは無いって言うんだろうなとか。
それよりも、自分は努力するだけだって言うんだろうなとか。

つまり、ルーキーの頃から変わらない。
そういう意味で、予想通りの内容でした。
新情報と言えば、チームメートのうち真っ先に報告した相手が小宮山さんだったってことですかね。

正直言って、ページを開く前までは、読むのが少し怖かった。
同じところに留まっていたくて、割り切れなくて、いつまでもじたばたと足掻いていたい気持ちを、無理矢理切り替えさせられるんじゃないかと思って。
でも、読み終わった今、思うことは。
割り切れなくて、当たり前。
だけど、それでもいいんじゃないかって。
割り切れなくても、先へ進むことはできるんじゃないかって。

あの日から自分の中で意図的に時間を止めていたように思います。
野球以外のエントリを書きまくってみたりして。
だけど、これで1歩先へ進めそうな気がします。
気負わずに、淡々と、前を向いて。

進まなきゃ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
このままじゃだめなんです
週ベ早売り買いました ...続きを見る
お前の尻は。
2006/01/18 03:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のエントリも、結果は「前に行かなきゃ」で同じ感想でしたw
こさっちらしいインタビューでしたね。
またひぐちですw
URL
2006/01/18 03:29
ひぐちさま、コメントありがとうございます。

>自分のエントリも、結果は「前に行かなきゃ」で同じ感想でしたw
こさっちファンが一様に同じ感想を抱いてそうな気がしますw
なんて言うか、あの「らしさ」に救われましたよ…。
river
URL
2006/01/19 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淡々と。前を向いて。 久々にゲーセンに行ってみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる